キツネ神社

キツネ神社でお待ちしております。 雑記がほとんどのつぶやき日記です。

さて、ラストです。そんな所SS撮ってたのかー!
という流れですが。

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170817165050
このボスはかっこ悪い(待て
残り2日くらいで終わるかなと思いレベル上げをしていたのですが
メタル狩りはイケナイ。レベル上がりすぎです。

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170817165109

サクッとレベルが80になりました。
もう大したことをしないで、ボスが落ちる有様。

PTメンバーは、主人公、マルティナ、ベロニカ、セーニャ。
主人公は雷剣で全体攻撃をしつつ、まれにベホマズン。

マルティナは基本的にデビルモードしつつピンクサイクロン?で全体攻撃。

ベロニカはマジックバリアを貼りつつ…と思ったのですが、魔力かくせいして
イオグランデかメラガイアーでした。まれにやまびこで二回攻撃になるのですが
最初はイオグランデで出たらラッキー。
あとでメラガイアー打ったら二回目飛んでヒャッハー状態です。

セーニャはピオリムしてベホマズン担当。
天使の守りでも付けておくと安定でしょうか。付けませんでした。
存在忘れてました。

ボス退治苦戦するんだろうなぁ…と思ったら、本当にあっけなく終わりました。
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170817165120
まだネルソンの試練の方が辛いという。
あっさり倒してしまう勇者一行が怖いです。
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170817165229

エンディングに行くのか行くのか!と思ったら、セニカ復活へ。
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170817165356
セニカの髪をまとめてるのはサークレットじゃ…と思ったのですが違いますか。違いますね。
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170817165408

復活したセニカのイベントを見て終了。
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170817165503
この後のセニカたちのストーリーも気になります。
どう人生になったのか気になりますね。

そんな事を考えつつ、主人公は平穏な生活へ。


と、思ったらベロニカちゃんでした!セーニャの顔が見切れているのはいつもどおりですね。
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170817170452
いい加減に大きくなりませんか!なりませんね!大きいベロニカ好きです。

とりあえず勇者の剣は大樹に返しに行こう?と誘われたので行ってきました。
こうやって大樹までの道を見てみると、曲がりくねった道はどうやって歩いてるのか気になりますね。
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170817170743
お、落ちそう。

そして大樹へ。ここからはムービーだったのですが、必見なのでぜひ本編を!
いやそこまで必見じゃないか…。ただ1の勇者の姿が見れますのでいいかなとか。
このムービーが1の流れに…というのが、またドキドキワクワクをそそる。
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170817170941

そんなドキワク感に、さらにエンディングでは3の勇者とママが見れます。
これもまたワクワクしました。

そしてクリア。おつかれさまでした。
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170817172544
いやー…久々に大作でした。
とてもおもしろかった。この一言につきます。

ムービーで3の勇者の登場などを見ていたら、少し鳥肌が立ちました。
3の勇者にいたるまでの歴史も見てみたいなぁと。

さて、クリア特典では無料版のDQ1が手に入りました。
ドラゴンクエスト(無料版)_20170817174752
SSを見てわかるとおもいますが…
背景などはドット絵の割にキャラチップだけなんか微妙に綺麗です。

この両方が合わさる時、どう見てもRPGツクールのような感じです。
本当にありがとうございました。でも、無料で遊べるのが嬉しいです。
そちらもありがとうございます。

といった感じですが、無料版のDQ1は…ちょっと目が疲れます。
荒いドットに妙に小奇麗なキャラチップが目を痛くする。
若干遊びにくいですが、サウンドなどを聞いてると…
あぁ、やっぱりDQはイイなぁと思います。

ちなみに無料版を手に入れる時も少しうれしいおまけ画面がありました。
実際にプレイして見てほしいですね!

というわけで、発売日からしばらくプレイしてきましたが無事エンディング。
DQ11は購入して損のないソフトで良かったです。

クリアしてみれば、長所短所もまたDQらしいなぁというものばかり。
DQ12が発売されるのであれば、個人的には11→3へ続く話か、
ロト伝説にまつわる話で発売してほしいなぁと思いました。

あぁ…本当に大満足です。

ありがとう古戦場。チケットでクロエも手に入りました。
クロエいいですよね。次はSSRですね、わかります。
イベント主役にしていただいてもよろしいです?
gf01
なんとなく気になってしまうクロエ。
初登場時はRでしたが、Rかぁ…
しかもアビリティ使い勝手がわかりづらいと思っていた頃がありました。
しかしサブメンバーと交代というのは意外と使い勝手が。

そんなクロエがSRになったら、もっと使い勝手が良くなっているという。
やはり次はSSRだと思うんですよ。
期待しています。グラブルー。

さて、ドラクエ話も。
必死にレベル上げをしていたのですが、ついにスペクトラルショーを使うことに。
使った結果。

1時間で60→70

私の10時間はなんだったのだろうか…。
メタル狩りは本当に楽ですね。
もっと早くやっておけばよかったなぁ…と後悔。

くっそー。
という所で本日はここまで。

さて、久々にグラブル話を。

クロエを狙っていたら、代わりにサイリウムが出てきた。
な、何を言っているか分からないだろうが、こういう時に出るのがSSRですよね。
おはようございます。夜勤明けです。元気です。
gf01
さて、水。固定PTばっかりだったので新しい仲間が増えて嬉しいです。
チェインバーストに組み込めない代わりにテンションアップとTAアビがあるので
火力は万全ですね、わかります。そろそろレスラーですね。

クムユも出ました。クムユは好きなキャラなので嬉しい。
この子は愛すべき子。水ばっかり増えているせいでPTに組み込みにくくなった気がします。


gf03

奥義の上限ダメが一部変わったようですね。
うぉぉお…シルヴァさんとか、ユーステスとか…うおおおお。
イシュミールもいるじゃないですか。これは熱い。
メインに組み込むしか無いですね、これは!

そういえば、一度間違えて食わせたことのあるシュヴァ剣がようやく2本目が終わりました。
3本目に突入中です。もう食わせないよ…食わせないよ…あれが残ってれば3本目楽だったのに。
gf02

そんな感じで相変わらずグラブルってますが、今日からでしたっけ古戦場も始まりますし
夜勤明けということもあり休みですから、頑張って参加しようと思います。
たまにはですね。たまには。

最後は、いつものように絵の練習をしてます。
先日、プリヤのOPを聞いてから頭のなかでループしていたり、
イリヤを思い浮かべてたので練習がてら描いてました。

もっと頑張って上手くなりたい所。




クロスマダンテの時はビアンカが大きくなる!
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170815014350
そしてSSを撮るのを失敗するという結末。

さて、2本めの勇者の剣を手に入れました。
これで新生勇者の剣が作成できます。この鍛冶場で作ればいいのに。
なぜキャンプで作る羽目に。
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170814214354

先日から潜入していたネルソンの迷宮ですが、一番はじめの試練を越えたら
あとは苦戦することもなく余裕でした。
まったく…なんであんなに苦労していたのか。

ネルソンに願い事を聞かれたので、勇者の剣のレシピをもらいつつエマとの結婚を望みました(
主人公は直接言わない照れ屋さん。
いや…これは駄目ですよ。スクウェア・エニックスさん。

ちゃんとイベントはイベントらしくしましょう…?
一枚絵だけという悲しみ。
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170814190903
そして何事もなかったように自然に映る心霊写真(左上

ところでエマは可愛いですね。結婚イベントは本当にちゃんとしてほしかった。
帰ってきたらすでに結婚していたって…いったい誰が結婚式でたんですか。
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170814191150
先を越されたグレイグの辛そうな顔。アタイ、忘れないからね!
ベロニカのぷんぷん顔はいつもどおりですね。

SSのようにグレイグとセーニャに関しては戦士衣装と賢者衣装になりました。
魔法使いは…?ウラノス衣装は正直地味すぎて微妙という話ですよね。
ありませんけど。

魔法のエキスパート・ベロニカに着せるべきは…やはりきぐるみなんでしょうか。
そろそろ買ってこよう(待

さて、裏ボス退治をしようとがんばっているのですが…
レベル上げがしんどいです。60程度なので余裕なはずなのですが…しんどい。
簡単なレベル上げがあるらしいのですが、うーん…。
やるかなぁ…。

普通に戦っていてもレベルは上がるんですけどね。
リポップの待ち時間が面倒くさいので結局走り回っているのですが
なんか運が悪いみたいで敵が1体とかしかでないんですよね。
辛い。

まぁのんびりとクリアすれば良いことですので夜勤が明けたら
またレベル上げに勤しむとします。
本日はここまで。